にんげん様になりたい

高卒フリーターパニック障害持ちのわたしが社会復帰出来るか否か、のブログ。

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております、東京トーコです。

一年半以上放置しておりました、そのまま放置するかと思いきや更新しゃうよ。ぐふふ。タブレットはてなブログの為にあるのだ。ぐふふ。

今回はブログを開設したのが約三年前ですので、そのころからいままでをざっくり振り返ろうと思います。もちろん、パニック障害のことも。

 

2017春 パニック障害になる(正式に診断されるのはもっとあと)

2017夏 ℃-ute解散、嗣永桃子の引退に現場に行けずパニック障害め・・・

2017秋 ちょっと頑張って働き始める

いま思うと、病院にもかからずよく働き始めたなと。あのときのそわそわっぷりはただの不審者。あんまり思い出したくないです苦笑

 

2018春 ようやく病院にかかる、やっぱりパニック障害だということで投薬開始

2018初夏 何を思ったか初めて腕を切る、薬が変わる

2018夏 新幹線に乗って地元に遊びに帰る、在来線はだめでも新幹線は大丈夫とわかる

2018秋 このころも謎に精神が荒れる、男ってなんやねん・・・と、謎にw

2018冬 椎名林檎のコンサートに行く

この年はいろいろありすぎました、病院にかかれたと思ったら腕は切るし夜中に叫んだり。でも地元に帰れたりコンサートに行けたのは大きな成長でした、最寄りの大きな駅まではいつでも降りられるようにタクシーかバス。タクシーはお金がかかるけど安心を買っていると思えば。コンサートには一人ではなく知人と行きましたが、この知人も家族もパニック障害であることを知っているので随分気を使ってもらいながら。ありがとうしかない。

 

2019春 舞台のLVに行ってみる

2019夏 両親が遊びに来たので地下鉄に乗って移動する

2019秋 ペトロールズのライブに行く

2019冬 何年ぶりかに恋人ができる

去年はいろんなところへ行けました。パニック障害でなくても基本的には引きこもり体質なので目的がない限りはどこにも行かないのですが、初めて行った場所も久しぶりに行く場所も新鮮でした。特に久しぶりのところは「私の知っている街じゃなくなってるぅぅ」となったりも。

そして恋人は私がパニック障害であることを知ったうえでお付き合いしてくれています。まあ最近けんかして会ってないんでメシマズではないよ( ´,_ゝ`)

 

2020冬 私が大大大好きな石田亜佑美ちゃんのバースデーイベントに行く

2020春 コロナでバイト先がしばらくお休みになる

2020初夏 二年ぶりに精神が荒れて腕を切る

今年も始まって半分が過ぎましたが落差が激しいです苦笑、まずは亜佑美ちゃんのバースデーイベントですね!もーーーーーーめちゃくちゃよかった!謎解き、一人芝居とミュージカルの融合のような演出、最後のお見送りもはあーーーーーーーーー好き!お釣りが出る!!!ふわふわのスカートも可愛い!手放しで!全部を誉めたい!そして高速道路を走るバスに乗れた私も誉めたい

幸せな冬じゃった・・

先月ですかね、バイト先の再開と恋人とのけんかがバッティングして気持ちが落ち着かず、どうしたらいいの!?と、久しぶりにやってしまいました。冬は・・あんなに幸せだったのにwww

なので病院に行って相談、パニック障害も多少落ち着いてはいるものの、時間があると嫌なことや不安なことをなぜか考えてしまい動悸が激しくなる→どきどきして落ち着かない→パニック障害の症状が出てしまったり、

腕を切ってしまったのは何も考えたくなくてひたすらに痛い思いをしたくなってしまったんですよね。二年前の傷も消えてないのに、と、切って次の日には後悔しかないです。でもまた切りたくなると。新しい薬を出してもらうことに( ´,_ゝ`)

パニック障害になると鬱になる患者さんが多いと聞いていましたが、まさか自分がその症状を押さえてくれる薬を飲むとは・・

ね、いろいろとメシウマでしょう(笑)

 

ここ三年はこんな感じで、やっぱり気持ちの安定がパニック障害の症状を押さえるには大切だなと。新しい薬も効いているんで、これを飲まなくなってパニックの薬だけになって、また前みたいに穏やかなw気持ちで生活出来るといいな。

決して悲観的になってはいなくて、パニックのことだけを切り取ってみればいい方向に向かっていますしたのしいことやうれしいこともあるので全然!ただただ、早くのんびり出来るといいなってだけです。

 

これからもパニックのこと、好きなものやひとのことをブログにちょこちょこ綴れたら、と思います。では!

 

20200701 東京トーコ