にんげん様になりたい

高卒フリーターパニック障害持ちのわたしが社会復帰出来るか否か、のブログ。

約一ヶ月ぶり開催のセブンイレブンおにぎり100円セールの話

お久しぶりの更新です、トーコです。

ここ最近はなにもしていないにも関わらず結構ネタに溢れる日々が続いておりまして、「ブログなに更新しよう」って考えていたらまあまあ時間が経っていました。

 

つーかもう今年も半分切ってるんですね。パニック障害とかやってる場合じゃないです。治りたい。

 

さてさて、昨日セブンイレブンへ行ったらあの1ヶ月~2ヶ月に一回位の頻度で開催される「おにぎり100円セール」がやっていましてね!

しかもいま、年に四、五回位やる700円で一枚くじが引けるやつもやっているじゃないですか(終わってるところもあるかもしれませんが)!

 

こんな素敵なバッティングありますかヽ(´∀` )ノ!?

 

700円くじって、コンビニで買う平均単価が600円前後だからプラス100円買ってもらって、平均単価を上げる、みたいなのを聞いたことがあります。違ったらすみません・・・。

しかもくじの商品もお店の売り上げに計上されるみたいですし、体感的に半分はずれ(応募券)、半分当たりかなぁ?ってくらい入っているのでコンビニからしてみたら結構いい商売なんだろうなぁ。お酒が当たったりすることもあるし、毎回うきうきしながら引いてます、思うツボですよねぇ。

 

おにぎり100円セールは700円くじよりも高い頻度でやってますが、わたし的には700円くじよりもおにぎりの方が良いヽ(´∀` )ノ!

だって普段150円のおにぎりが100円に!

普段220円のおにぎりは150円に!

基本的にコンビニでおにぎりを買わないひとだってそりゃ買うよ、思うツボですよねぇ。 

 

ただわたしが小さいころのコンビニおにぎりって、普通に100円で売っていたのでそれが元に戻っただけな気もしてしまいますが・・・アイスもいつの間にか高くなりましたしね。

いや、もうそんな過去にとらわれてはいけない。

わたしがやることはただひとつ、おにぎりを買って700円くじをやるのみ!!

 

ざざん!

f:id:tokyotouko:20170709232058j:plain

 

そう!わたしはいくら大好きマン!

あの本当は220円の鮭?鮭ハラスですっけ?あれも買いたかったんですけど無かったんですよね、なのでいくらを・・・。

「それなら100円になる方の鮭いくらでいーじゃん」という声もあるかとは思います、が。

フッフッフッ、そっちも美味しいのですがわたしの好みは150円になる方のこっちのいくらなのです!おにぎりの中に大粒のいくらがたくさん入っているんですよー!!超嬉しいです。

いまはいくらの季節ではありませんが、味の違いとかたいしてわからないのでね、わたしはもうこれで満足しています。月一で味わういくら三昧ですヽ(´∀` )ノ

 

もちろんおにぎりの種類はたくさんありますからね、手巻きタイプのものも対象ですし、いろいろと楽しめるっていいですよねぇ。コンビニからしてみたら思うツボですよねぇ。。。

でもそれにまんまと乗ってやろうと!!!!

 

だっていつも四日間くらいしかやりませんし!!!!

 

そして今回は明日(7/10)まで!!!!!

 

わたしは明日も買ってしまうんだろうなぁ。コンビニの仕入れ時間でも調べることにします。

 

ち な み に、他にもちょこちょこ買って700円くじに挑戦した結果

 

f:id:tokyotouko:20170709232139j:plain

 

選ばれたのは綾鷹でした。

 

それでは。