にんげん様になりたい

高卒フリーターパニック障害持ちのわたしが社会復帰出来るか否か、のブログ。

タブレットを持て余している話

こんにちはトーコです。

いつもはスマホから更新しているのですが、今日はお洒落にタブレットから更新しています。一年位前から持っているのに全然使ってないんですよ、なんで持ってるのか疑問(゜.゜)

パソコンもそうなんですが、タイピングの速度が絶望的です。平成生まれだからといってデジタルに強いわけじゃないんだぞ!!!パソコンとかほとんど出来ないぞ。絶望的。

と、なんとなくでも出来ることに越したことはないのと、せっかく持っているのに使わないのはもったいないのでこれから気が向いたときはタブレットから更新したいと思います。あ、この家にパソコンはありません。

 

いろいろ言ってみたけど、スマホ版のはてなブログ投稿って出来ないことが多いんですよ。たぶん。例えば「目次」とか「文字を太字にする」とかの機能はパソコン版からしか使えない(気がする)。

わたしね、その「文字を太字にする」機能だけでも使いたいんです、とりあえず。タブレットからは、基本がパソコン版と同じような画面が出てくるので、そういった機能が使えるっぽいです。

もちろん、スマホからでもパソコン版と同じような画面は表示することは出来ますし、機能も使えるみたいですが如何せん画面がちっちゃくてな・・・。

これでスマホ版からでも普通に出来たらどうしましょ、素直に喜んでいいのかな( ´,_ゝ`)

 

太字、なってる( ´,_ゝ`)?

 

なりましたね、うれしい。

大人になると「新しいことに挑戦」というのがなかなか億劫になりますからね、なるべくパソコンを使わない世界にいたいけどそうもいかないのでね、というかいま使えるのが当たり前なんですよね・・・( ´,_ゝ`)すごく昔からタイムスリップしてきたひとみたいですががんばります。

 

そういえばツイッターはじめました。まだまだツイートしてないけど。どうにしたらここにアカウントを表示させることが出来るんや。お手上げだぞ\(^o^)/

後々わかったらくっつけます。がんばります。