にんげん様になりたい

高卒フリーターパニック障害持ちのわたしが社会復帰出来るか否か、のブログ。

本能の赴くままにごはんを食べる話

こんばんは、トーコです。

全然はてなブログを使いこなせていません。スマホから見ると文字が大きくなってたりするので調べたのですが、設定するには有料版にしないといけないのかなぁ。パソコンとかデジタルに関しては超ポンコツなのでよくわかりません。クゥ。


ここ最近、無性に「とろろが食べたいなぁ・・・」なんて思ってまして、ネットでぽちぽち検索していたら浅草に平日限定のランチですがとろろ食べ放題のお店があるみたいで。ほう。とろろ食べ放題。聞いたことない。

安いのなら1.000円でとろろ、麦飯、お味噌汁、お惣菜が食べ放題。ほう。いいね。


で す が、体調が体調なので、まず移動出来るかわからないのと、どうやら行列必須みたいでそれに並べるかもわからない。まぁそれこそ移動してみて並んでみなきゃわからないけど、せっかく並んだのに体調を崩したらなぁ・・・と思ってお店に行くのは断念。こうやって行動範囲が狭くなるんだぜ、クゥ。(前よりも動けるようにはなってるよ!)


となると自分で作るしかないなぁ〜ってことで、フッフッフッ、ひとりだし遠慮しないでお家でとろろ食べ放題も悪くないよね、フッフッフッ。擦りまくったよ!

f:id:tokyotouko:20170520204123j:plain散々言ったリラックマの小皿も使ったよ。

サバの塩焼きに見てくださいこのたっぷりとろろ。200gくらい擦ったよ。浅漬けにお味噌汁にもち麦だけど麦ごはん( ´∀`)

浅草のお店のように煮物とかたまご焼きはないけどお家で、しかもひとりで食べる分にはだいぶ豪華です。もちろんブログ用です。

今日はとことん食べたい気分だったのでごはんは1.5合炊き、サバの塩焼きももう一枚焼いてある。フッフッフッ。

とろろ→ごはん→サバ→ごはん→お味噌汁→とろろと浅漬け→ごはん→とろろとサバ→ごはん、と自分の好きなように自分の好きなだけ食べる超贅沢、しあわせがここにあった(たぶん)。


とろろもサバも麦ごはんも余ったけど明日もこれが食べられるんだぜ・・・引きこもりが捗る。


でもお家で食べるのとお店で食べるのって全然違いますよね、外食には外食の良さがあるしなぁ。だからいつの日かこの浅草のお店へ行きたい。だれか一緒に行こう。

浅草むぎとろ

http://www.mugitoro.co.jp/honten/


基本的には「食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べる!」というスタンスでやっていまして、自炊にしてもだいたいラーメンとか野菜炒めたくさんにごはんだったりとか、洗い物も少なくしたいし、ひとりのときは「一汁三菜」ってなかなかしないのです。今日も本能の赴くまま献立でしたが、いつもよりは健康的な食事だったかなと思います。


こういう普通のごはんをマメに作れるにんげんになりたい。