読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんげん様になりたい

高卒フリーターパニック障害持ちのわたしが社会復帰出来るか否か、のブログ。

果たして遠出は出来たかどうかの話

こんにちは、トーコです。

今日も早起き、昨日も早起き、最近早起き続きです。おかげで一日がナガァーイ!と言いたいところですが、20時ごろには眠くなってしまってるのでこれはこれでどうなんですかね。


さて、昨日は友だちが車を出すからどうせならちょっと遠くへ(とは言っても車で15分くらいの距離)行こう!の予定だったのですが。

結論から言おう!!



無理でした\(^o^)/



そうです無理でした(白目)。

車に乗ったは良いものの、シートベルトを締めた瞬間に胃痛、動悸息切れwww脚もぶるぶる震え、手もガックガクww

結局すぐに家に送ってもらいました\(^o^)/うわっほい\(^o^)/家に帰ってからひとりでちょっと泣いたわwww無理なのかよwww


しかし敗因はなんだったんだろうか・・。思えばもう車に乗る前から緊張してたし、所謂 予期不安に駆られていたのも事実。たぶんこれが原因なんだろうな。友だちには悪いとしか思えない・・のですが、ものすごく慰めてくれてさらに涙ww


こう一日経ってみて、「あのまま車に乗りつづけられていたら、動悸がおさまってなんとかなったのかな?」とも考えてしまうのですが。だけど過ぎてしまったことですし、考えるのも野暮なのかしら。


ひとつ、自分でがんばった!と声を掛けてやりたいのが、友だちの車が置いてある駐車場まで、少し不安はあったけど歩けたこと(徒歩6.7分の距離)!ほんと、いつもより少し遠くまでの距離ですが、久しぶりにそっちの方まで歩けたんだな・・というのはかなりの進歩です。


やっぱり悔しいし自分に対する苛立ちはすごくあるし、友だちには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、そうやって「前よりもちょっとでも遠くまで歩けた」のを自信にしたいなぁと。自分で車を運転したら行けるのかな?大丈夫なのかな?今度はレンタカーとかやってみようかなぁ。


昨日は少し、久々にそういった動悸息切れになってしまったのでまたちょっと不安で出掛けたくないけど(°_°)家のトイレットペーパーが切れそうなのでw買い物へ行ってきます。がんばれわたし、がんばるぞ!