にんげん様になりたい

高卒フリーターパニック障害持ちのわたしが社会復帰出来るか否か、のブログ。

三年半ぶりに風邪をひいて落ち込んでいる話

こんばんは、トーコです。

天気、良かったですね。おかげで洗濯物をお外に干すことが出来ました、ありがたい。

さてさて、タイトルにもある通り 約三年半ぶりに風邪をひきました・・。パニック障害ではあるものの、ウイルス系には強い方だと思っていまして「わりと身体丈夫」と周りからも言われていたし自分でもそう思っていたのですが(-_-)

本当は、先日 日高屋に行けたよ!とか、モーニング娘。およびアップフロントを褒めたり褒めなかったり(3:7の割合)する記事を投稿したかったのですが、あまりにもなんだか落ち込んでしまったのでこちらから。こうやって気を紛らわせたりしないとより落ち込む、あああ。


以前風邪をひいたのはその、三年半ほど前でして そのときもいわゆる季節の変わり目(夏から秋)でして、当時に比べたら調子は良い方なんですよ。

熱、鼻水、喉の痛み、頭痛、身体がバキバキでひたすら痛い、動くの辛い、みたいな 風邪の症状フルコースだよねこれ、むしろインフルエンザじゃない?って思って病院にかかったけど「あ〜風邪だね、インフルエンザじゃないから大丈夫だよ〜」なんて言われて処方してもらったお薬を飲んだらアレルギー反応を起こしてしまったという、おまけ症状も出てとにかく辛かったんですよね。

そのときに比べたら、そのときに比べたら・・熱はないし、鼻水も出ないし、どちらかというと喉の痛みと咳と少しの頭痛と耳が変ってことくらいであのときに比べたら、まあなんてことないんですけど・・いやでも辛いんですけど・・。


やっぱり熱がある、ないで気分も変わってくるのか、三年半ほど前の風邪は高熱が出て自己ベスト更新したのに対して今回は平熱だし、なんなら風邪ひいているのかな・・とちょっと疑うレベル。いや辛いですよ、それなりに。お腹すいてるけど喉が痛くて食べられないとか、しゃべりたいけど喉が痛くてしゃべれないとか、でもあの時に比べたら・・と訳もわからず過去の自分のが大変だったんだから!と自分を慰め始めるうーんこの。


それでも体調を崩すとなんでか人間、落ち込みますよね・・。ひとり暮らしでどうにもならないし、猫に移ったらだめだ!という脳内から出る指令でなんとかなっていると言いますか。

一応体は動くので、「うどん作ろ・・」って気にはなるのでうどんを作ることは出来るけどやっばり落ち込むwww

f:id:tokyotouko:20170424010309j:plain

とんこつラーメンみたいなスープになってしまったのは、卵を溶くタイミングを間違えただけです、こういったものに対しても誰もツッコンでくれないのがひとり暮らしの寂しいところ。

こういうときに同居人がいたら・・ってすごく思うんです、わがままだけど。それが家族でも恋人でもいいんですけど、ひたすら甘えたい、そしてこの落ち込みっぷりをわかって欲しいというわがままだけどw


誰かに心配されたいからさっさとパニック障害とうまく向き合えるようになって働きたいトーコでした。

ルルアタックを飲んで寝ます。

朝晩冷えますのでみなさんお気をつけて。