
にんげん様になりたい

高卒フリーターパニック障害持ちのわたしが社会復帰出来るか否か、のブログ。

蟻月(もつ鍋屋さん)ソラマチ店へ行ってきた話

こんばんは、トーコです。

昨晩、少し離れたところに住んでいる姉から「明日みんなで(旦那さんと子供と)そっち行こうと思ってるんだけど体調大丈夫そうならトーコも一緒にどこか行こうよ」と、連絡が来たので「いいぜ」と、久しぶりに遊びに。電話はちょいちょいするのですが、会うのは半年ぶりとか・・?

とりあえず動ける圏内にソラマチスカイツリーがあり、夕方ごろに姉夫婦と待ち合わせて一旦わたしの家に行った後、「どこか個室があるところでごはん食べよ」ということになったので再びソラマチへ。

ソラマチには主に3階にフードコート、6.7.30.31階にレストランフロア(他の階にもちょこちょこあるョ)があるのですが、個室があるのはたぶんたしか30.31階だったよね・・と思い31階へ。http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/category/cafe/

ソラマチお食事処リンク

6.7階もそこそこいいお値段な気がするんですけど、30.31階ってものすごく高級な気がする、パーカーで来てもうた・・と、身構えしましたが時すでに遅し。

土曜日の夕食どきにも関わらず、どこのお店も行列はなかったです。ラッキー!そして「ここでいいかな?」と、もつ鍋屋さんの「蟻月」へ。やだ絶対高いところ・・////

甥っ子がまだ小さいので個室を希望でしたが、それこそ夕食どきですし空いてないよな〜と思ったら空いてたんですよ!ラッキー!!!

通された個室は南側が一面ガラス張りで錦糸町方面が一望出来るのですが、31階ともなれば「あ〜東京の夜景って凄いんだな・・」と感動。

きっと、個室でなければ窓ももっと大きいですし、より夜景が一望出来ると思うのですが、今回は子供がいるからね!夜景よりも他のお客さんに迷惑がかからない場所をね!それでもすごく綺麗でしたよ!(写真撮ってないです)

とりあえずサクッとオーダー。

もつ鍋の牛テール味とかサラダとかとり天盛り合わせとかお子さまプレート的なものとか、値段?見てないねっ!

しばらくしてやってきましたもつ鍋。

f:id:tokyotouko:20170416003641j:plain

(こちらがもつ鍋牛テール風味2人前)

わたしね、殆どのお肉が食べられないんですよ。主にハンバーグ、ハンバーガー(挽肉)しか食べられない。

なのでね、モツは食べてないし牛テール味wwwwてな感じなんですが、あの、挽肉以外は食感と見た目がどうしてもだめなだけであって、味は大丈夫なんですよ(ハンバーグ大好きですし。

こちらのもつ鍋は、お肉苦手人間マンとしてはモツの臭みも無く、牛テールのお出汁がとっても美味しく!!

キャベツにはしっかりお出汁が染みていますし(*´ω`*)ニラもごぼうもいいアクセント(*´ω`*)!

モツ?食べてない(*´ω`*)

甥っ子がいたので、ゆっくり食事が出来たわけではありませんが、そこは個室でしたしね。

それでも立地、夜景を含めてそれなりのお値段も納得ですし、甥っ子たちも伸び伸びと、姉夫婦も他のお客さんに気を遣わないって点ではものすごくいいお店だなあと思いました。これが個室でなく、通常のテーブル席でしたら他のお客さんに申し訳ない・・って気持ちが出てきたと思いますが。

ごはんもどれも美味しかったですしね!

そう考えるとスカイツリー付近のお店は個室も少ないので、「家族連れにオススメの観光地」でありながらも、未就学児がいる家族にはなかなかゆっくりごはんが食べられないのも事実。

スカイツリー開業前からあるお店からしてみたら「そんなこと言われても!」って思うだろうけどね。

やっぱり、今の時代は海外からの観光客さんに商売の焦点を当ててしまいがちですが、「高齢者社会で困ってるんですよぉ〜」とか国が思っているのなら、国がなんとかするべきだよな、ともなんとなく思ったり。


何はともあれ、たまたまとは言えど個室でのんびりと、姉夫婦と甥っ子とごはんが食べられる貴重なお店だなと。

次は是非自力で食べに行きたいです(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ


姉夫婦は、わたしがパニック障害ということを知っていまして ものすごく理解のある方々で。気を遣ってくれて、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと半々でしたが、甥っ子がうろちょろしていたのでそっちに気を取られまして(^ν^)

あまり考えずに済んだので、なんだか気持ちがサワサワするってこともなく今日を終えました。姉夫婦には感謝しかありませんね・・。

ちゃんと働けるようになったら、姉夫婦にごはんをご馳走することを目標に、次に進んでいけたらなって思うこの頃。

とりあえずもつ鍋(モツは食べてないけど)美味しかったです(*´ω`*)

デートにも、個室が取れたら子連れさんでも、家族でも、万人に受けるお店だと思います。もつ鍋も味の種類が多いですしね、平日はより空いているのではないでしょうか。

シチュエーションを選ばないっていうのは、ソラマチの強みだと思っています。よろしければ是非。

お姉ちゃんが大好きすぎて眉毛がへの字になるトーコでした。