
にんげん様になりたい

高卒フリーターパニック障害持ちのわたしが社会復帰出来るか否か、のブログ。

ねこのツメを数えた話


こんはんは、トーコです。

相変わらずイェーイめっちゃ引きこもりエブリデイ!なのですが、家にいるのはわたしだけじゃないんですよ・・フッフッフッ。


そうです、猫を飼っているので猫と同居中なのですが、猫って習性で爪をとぐじゃないですか。

なので柱に爪とぎをセットしているのですが、このときに猫の爪の外側(古くなった爪)が剥がれるんですよ。

それがまあ〜すごくて、たまに硬くてキャップのような(?)形で爪がすっぽり剥がれ落ちるので、なにを思ったのか一緒に暮らしてから 剥がれた爪を集めているのです。

あ、稀に抜けるヒゲも一緒に集めてますよ。


クイックルワイパーを終えた後にシートを見るとね、回収出来てたり出来てなかったり。


そんな集めた爪(嫌な方は見ない方がいいと思います


f:id:tokyotouko:20170412194534j:plain


とある日、あまりにもやることがなかったのでこれを一枚一枚数えたのですが、100を超えたのでちょっと感動しました。


ほんと、それだけです、苦笑


猫の為にも、猫が寝る場所と食べるものに困らないように、早く治して、なんでもいいから働けるようになりたいな。